クルマ>サーキットを走らなきゃ速くなれない!?

峠で速い人はかっこいいですよね。

なのでみんな峠で練習はすると思います。

しかし、峠でも本当に上手い人はたぶん
サーキットにも行ってる人じゃないかと思います。

やはり峠では練習できる範囲が限られているし、
サーキットだけでしかできないこともあります。

それに加え、限界ギリギリの走りというのは
やはりサーキットでないと覚えられないんじゃないか
と思います。
それに、同じ時間でも峠の何倍もの密度の
練習が出来ます。

 

勘違いしてもらいたくないのですが、
峠で練習することはたくさんあります。

しかし、サーッキトでしかできないこともある
ということです。

それに、日の高いうちから、危険が少ない
状況でがんがん走れるのです。

ぜったい楽しいですよ。

 

ということでサーキットのススメです。

まず、近くにサーキットがあるのか調べてみましょう。

何気に気づかないだけで、ミニサーキットは
全国に結構たくさんあります。

なにもグレード1のコースじゃなくても練習は出来ます。

サーキットに行く準備として、ブレーキとタイヤだけは
くらいは予備として持っていったほうがいいです。

クルマはノーマルでも楽しめるので、
ぜひガンガン走りこんでみてください。



峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

クルマ

トップページ
失敗しない為のクルマ選びのコツ!パワーがありすぎると上手くならない?
失敗しない為のクルマ選びのコツ!初心者は高性能車?
失敗しない為のクルマ選びのコツ!駆動方式は気にするな!
失敗しない為のクルマ選びのコツ!やっぱりタダより高いものはない?
失敗しない為のクルマ選びのコツ!好きな車のほうが上手くなる?
初心者の秘密の練習方法!
ドライビングの奥義伝授!?ブレーキロック
ドライビングの奥義伝授!?ブレーキリリース
これで完璧!?ブレーキングの裏技ABSの使い方
恐怖を克服方法!こわくちゃ意味がない?
アンダーを出さない方法!実際アンダーってなに?
アンダーの原理!かっこ悪い走りにならないコツ!
お勉強で上手くなる!?アンダーの種類!
アンダーステアを消す方法!
コレが出来れば中級者!アンダーの積極的な使い方
脱初心者!前過重のかけ方
知ってると得するコーナーの分け方!
知ってると得するコーナーの分け方!タイムアップに一番効くのはココだ!
タイヤの使い方!グリップの仕組み
タイヤの内圧チェック方法
ステアリングワークの練習方法
アクセルワークの練習方法
見せ付けろ!ヒール&トゥのやり方
引き出しを増やせ!タックインのやり方
サーキットを走らなきゃ速くなれない!?
これが出来れば上級者!アクセルで曲げる!
1秒速くなる方法!?ライン取り
ドラテクに必要不可欠なもの!?
 

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ
 

 
 
 
inserted by FC2 system