クルマ>アンダーを出さない方法!実際アンダーってなに?

アンダーステアとは!

それは見るものの温度をさげる失敗。

それはきり足せばきり足すほどはまるあり地獄。

それはタイヤを痛める行為。

それは上級テクニック。

ということで、いろんな種類があります。
初心者が無意識で出るアンダーは、
タダの失敗ですが、意図的にアンダーを
出すことで、速く走る事が出来る場合があります。

 

まず、アンダーステアとはなにか?

ドラテク全てに対しての私の見解は、
原理をより理解すれば、
操作が的確になるということです。

なのでめんどくさがらず是非読んでみてください。

アンダーとは呼んで字のごとく、旋回力がステア量に対して
下回っている(アンダー)ことです。

まんまかい!

つまり、ステアリングきってるのに曲がんない〜ってことです。

旋回中にタイヤが向いている方向と、
車が向いている方向というのは実は違うのです。

このズレている角度差をスリップアングルといいます。

フロントタイヤのスリップアングルが、
リアタイヤのスリップアングルを超えた時
人はアンダーステアと呼びます。

オーバーステアはその逆です。

 

勘違いしやすいのですが、これはクルマの向きに対しての
話なので、極端な話、猛スピードでクルマが直進していても
アンダー、オーバーはありえます。

つまり、曲がっても曲がって無くても、クルマの向き
のみの話ということです。

まぁ実際曲がることと絡めて話をするので
あまり気にしなくてもいいかも(笑)

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

クルマ

トップページ
失敗しない為のクルマ選びのコツ!パワーがありすぎると上手くならない?
失敗しない為のクルマ選びのコツ!初心者は高性能車?
失敗しない為のクルマ選びのコツ!駆動方式は気にするな!
失敗しない為のクルマ選びのコツ!やっぱりタダより高いものはない?
失敗しない為のクルマ選びのコツ!好きな車のほうが上手くなる?
初心者の秘密の練習方法!
ドライビングの奥義伝授!?ブレーキロック
ドライビングの奥義伝授!?ブレーキリリース
これで完璧!?ブレーキングの裏技ABSの使い方
恐怖を克服方法!こわくちゃ意味がない?
アンダーを出さない方法!実際アンダーってなに?
アンダーの原理!かっこ悪い走りにならないコツ!
お勉強で上手くなる!?アンダーの種類!
アンダーステアを消す方法!
コレが出来れば中級者!アンダーの積極的な使い方
脱初心者!前過重のかけ方
知ってると得するコーナーの分け方!
知ってると得するコーナーの分け方!タイムアップに一番効くのはココだ!
タイヤの使い方!グリップの仕組み
タイヤの内圧チェック方法
ステアリングワークの練習方法
アクセルワークの練習方法
見せ付けろ!ヒール&トゥのやり方
引き出しを増やせ!タックインのやり方
サーキットを走らなきゃ速くなれない!?
これが出来れば上級者!アクセルで曲げる!
1秒速くなる方法!?ライン取り
ドラテクに必要不可欠なもの!?
 

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ
 

 
 
 
inserted by FC2 system