クルマ>失敗しない為のクルマ選びのコツ!初心者は高性能車?

2.クルマの運動性能

  これは、ぶっちゃけノーマルなら何でもいいと思います。
  というのも、基本的にサスペンションの話なんですが、
  やわらかい足の方が、練習には向いていますが、
  ノーマルショック&ばねを使ってれば、どれでも
  練習にはなります。

 

  たまに、純正でコーナリング性能が高いクルマは
  練習にならん!とか聞きますが、
ぜんぜんそんなことないです。

  例えば、ホンダのタイプR系のクルマは、
  純正で、そこらのスポーツサスペンションなんかより
  よっぽど性能がいいものが用意されてますが、
  ロールもピッチングも、
たっぷりストロークを取ってあります。

  それは、純正ではいろんな状況を
想定した設計をしなければならず
  極端に固めた方向ではセッティングできないのです。

  にもかかわらず、足を強化したものと同等かそれ以上の
  性能を持っています。

  というか、下手にリプレイス品と交換すると
  曲がらなくなります^^;

 

  なので、高性能なクルマだから
初心者には向かないって事は
  ないですよ。高性能でも、基本をしっかりしなければ
  上手くは走れないですしね。

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

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